当会の活動は「麻生区地域コミュニティ活動支援事業」の助成を受けています。

しんゆり リボンズハウス TOP » お知らせ » 12/8(土)クリスマスコンサート開催しました!

12/8(土)クリスマスコンサート開催しました!

お知らせ — takeda-hh @ 2012/12/27-02:44

平成24年12月8日、麻生市民交流館「やまゆり」にてクリスマスコンサートを開催しました。

ボランティアによる「がん支えあい」コンサートは昨年に引き続き、2回目の開催です。

開催前に大々的な告知ができなかったのにも関わらず、多くの方にお越しいただきクリスマスの歌声と音色を楽しんでいただきました。

出演は
「コンチェルト・アマービレ」Sop.横田郁子 / Sop.三上ゆう子
「シャルメ」Cl.松下宏美 / Pf.池田美奈子

ボランティアであるソプラニスト横田郁子さんが活動する「コンチェルト・アマービレ」と、「シャルメ」の演奏をメインに、福田先生のお話と参加者全員によるがん支え合いソング「あなたが大切だから」の合唱という内容で、50名ほどのお客様で会場はにぎわいました。

当日の会場に花を添えたクリスマスツリーは、ひと月ほど前からB&Iセンター4階エントランスに飾られ、訪れた患者さん達にピンクリボンで飾りつけをしてもらっていたものです。たくさんのピンクリボンで飾られたクルスマスツリーは、「治療と生活をつなぐ」リボンズハウスの想いを象徴し、コンサートを盛り上げてくれました。


今後も、St.Mariannaしんゆりリボンズハウスでは、乳がん治療と生活を支えるピアサポート活動と併せ、早期発見のための「ピンクリボンしんゆり」の運動を進めていきたいと思います。ニューイヤーコンサートもお楽しみに!